グランパ24日目-豚肉を食べてみる

間違って部屋に閉じ込めてしまった事件から3日。

20161127_grnp1

やっといつも通り餌を食べてくれるようになった。

 

20161127_grnp2

あー食った食った

 

20161127_grnp3

で、もう無いの? ジー (約1分)

ゆっくり瞬きして敵意は無いサインを送ってみる。

で、で、?もう餌無いの? ジー

 

あんまり見つめるので晩ご飯の豚しゃぶ用に買ってきた豚肉をあげてみることにする。

ただし、いくつかのサイトで指摘されているとおり豚肉はトキソプラズマという寄生虫が感染している場合があり、猫の体内に入ると大繁殖して最悪失明したりする様です。

今回はレンジでチンしてからあげることにしました。

 

20161127_grnp4

最初はクンクンしながら食べてみる

 

20161127_grnp5

え?なにこれ? うまいにゃ!! 的に急にテンションがあがる

 

20161127_grnp6

うまいか~ じゃあもう一切r… パシッ

(早すぎてシャッターが間に合わない)

 

20161127_grnp7

うっひょ~!!! 肉肉~!!!

(明らかにテンションおかしい)

 

20161127_grnp8 20161127_grnp9

もうないの?ねえないの?次どこ?

キョロキョロしながら膝の上まで乗ってくる。目がマジでちょっと怖い。

 

相変わらず食欲 >> 警戒心なのな

 

あまりあげるとまたカリカリ食べなくなるから今日はここまで。

ちょっとだけ野性の本能を垣間見て楽しいやら怖いやらでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です