DAZNのCMに物申すぞーん

皆さんもうDAZNの契約しました?
私はまだです。
というか、多分しません。

だってリーグ戦は全部現地で見るし。ホジホジ
ルヴァンカップはスカパーだし。ホジホジ

そして何よりDAZNのCMが気になって気になって...
何が気になったか、それを今日は書いてみようと思います。

気になった点1 : FC東京ばっかじゃん

FC東京に始まり

FC東京の活躍をはさんで

FC終了で終わる

っていうか人を指差しちゃダメ!

気になった点2 : レイソルの立ち位置がおかしい

FC東京の場合

とっても高そうな高級マンションにお住まいのFC東京サポーター様

選手の活躍にキュンキュンして祈る女子

その女子のハートをズキュン

FC東京サポの少年も大興奮

もはやこうなると

勝ち組諸君!ナウでトレンディなFC東京をDAZNで応援しよう!

的なネームが入らないのが不思議なくらいFC東京寄りの構成。

浦和レッズの場合

まず柏レイソルからゴールを奪うシーンからスタート (抜かれるのは進之介役の4番)

選手の活躍にキュンキュンして投げキスなどかます女子 (プロデューサー昭和生まれだろ)

勝利を手にFC東京のライバル的な雰囲気を醸し出すレッズ

おのれレッズめ!

試合だけでなくCMでもおいしいポジションとりおって!

一方、柏レイソルの場合

サポーターは真冬に屋台でらーめん食ってるヤンキー(死語)

FC東京に防戦一方のレイソル1: いきなりPK (セーブするけど)

FC東京に防戦一方のレイソル2: 何とか失点は防ぎましたよと (この進之介はカッコイイから許す)

選手の活躍にキュンキュンして胸ドンするおっさん(女子じゃないんだ...)

まあそれでもレッズ様には勝てないんですけどね

なんというか

FC東京と浦和レッズの引き立て役にされてる!! (怒)

 

気になった点3 : それ、みんなに言ってるんでしょ?

twitterやらなんやらで頻繁に目にする「厳しい練習も君のために」ってやつ。

メッセージとしてはいいんだよね。

もう一度優勝をとか。

レイソルサポーターが欲しがってるキーワーズを巧みに使っててうまいなと。

もう一度も何も中谷、中村、伊東は優勝した時いなかったじゃんとかいう話はこの際置いとこう。

 

もうね、わかってましたよ。

でも気になってちょっと検索したらやっぱりわんさか出てきました。

FC東京

セレッソ大阪

などなど。

全チームで同じ事言ってんじゃん

チームごとにちょっとだけアレンジ入れたりしてるものの

基本的には使いまわして全員に「あなたのために」って

キャバ嬢が使う話術じゃん!

(しっかしまあ、全員見事なまでの棒読みでびっくりしますね。)

そんなわけで柏サポとしてはどうなんですかね

5チームしか出てない中、結構長く尺を取ってくれて正直うれしいかも。...って

適当に担いでやられ役にしようって魂胆がミエミエだ!

ビックリマンでいうお守りシール 的な?

TOKYO最高! 出させてやってるだけありがたいと思え田舎もんが 的な?

スカイツリーのてっぺんくらいからの上から目線を感じる。

次は柏がFC東京と浦和レッズをボコる下克上バージョンを作ってくれないと割に合いませんな。

にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ
にほんブログ村

 


カテゴリー: DAZN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です