全北現代モータース(韓)からキムボギョン(MF)を獲得

スペックは以下のとおり

  • ポジション : MF(LSH)
  • 年齢 27 (1989/10/6)
  • 178cm/73kg/左
  • 韓国-日本(C大阪、大分、松本)-イギリスでプレー。韓国代表

実力はありそう

どの国のどのチームに行ってもコンスタントに試合に出ています。

現役韓国代表で2016年はACLで優勝(11試合1得点)。

リーグも2位(46試合6得点)と実績もまずまず。

全北現代モータースかぁ...

全北現代モータースと言えばセレッソ戦で東日本大震災をお祝いしてくれたチームですね(怒)

一部のサポーターがやったこと.... と言いたいけど韓国メディアは日本が悪いといつもの調子

まあこの時ボギョンはセレッソ側にいたんですけどね。

それでもやっぱりチームの印象は良くない。

 

2016年はKリーグ2位とは言っても審判を複数回に渡って買収してるしなぁ

10年同じ監督が務めてるってことは他にもやってるんじゃないのかなぁ

そうなるとACL優勝ってのもなんだか怪しい

慶南FCも買収がバレてるし

もう韓国チームが絡むと全てが怪しい

 

韓国代表かぁ...

いい印象ねぇなぁ

買収問題で全北現代モータースがACLの出場権を剥奪され、代わりにACLに出場した済州ユナイテッド。

もうお気づきですね。今年は↓コレ(45秒くらい)が問題になったばかり。

例によって「日本が悪い」だそうです。

代表を以てコレですからね...

韓国かぁ...

竹島返せ! (サッカー関係ないけど)

本当に大丈夫なの?

韓国人を褒め称えないと「差別だ!ヘイトだ!」と騒ぎ出す人達もいる様ですが、ここは毅然と言わせてもらう。

韓国×サッカーと聞いていい印象は全く無い。

 

一人だと紳士でも束になると急に制御できなくなって暴れだす。

ユン一人なら安心できても二人以上になると心配。

 

得に天皇杯で決勝まで行くと日の丸を掲揚して君が代斉唱して天皇皇后両陛下が天覧される可能性があるけど『謝罪と賠償ガー』とか言い出さない?

レッズ戦では間違いなく旭日旗が使われるけど暴れた上に『日本が悪い!』って言い出さない?

すっごく心配。

 

中国で外国人枠が減って日本に韓国人選手が流れてきている昨今。

悪しき前例を作らないことが長い目で見れば韓国人選手のためになります。

うまくマネジメントして選手としての能力を引き出してくれることを祈ります。

(まあ頻繁にクラブを変えている渡り鳥さんなのでレイソルにいてくれるのは2年程度になるかもしれないけど。)

他のレイソルブロガーさんの記事は↓こちら
にほんブログ村 サッカーブログ 柏レイソルへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です