危うくSONYのアクションカムを買ってしまうところだった

アクションカメラ欲しいな。

旅行中に動画を取りたいけど歩きスマホはよくない。

そもそもスマホは音が良くない。

ビデオカメラは重い。

GoProを検討したけどやっぱり音が悪いしバッテリーが持たない。

というわけで、4万円未満で買えて、2時間撮影できて、光学手ブレ補正ができて、コンパクトで、水中撮影できて、音も画質もいいSONYのHDR-AS300にしようかな....

という罠にあやうくハマりそうになった。

ソニーストアで購入ボタンを押す寸前だった。

危なかった。

バッテリー高いよ!

もうね、そのまんま。

予備バッテリーのNP-BX1はお一つ5,500円

さらに充電器がお一つ9000円

バッテリー3個と充電器で2.5万円

ねぇよ

なさすぎるよSONYさん

ヘタすらGoProもう一個買えちゃうよ

中国メーカー助けて!

そんな時に頼りになるのがサードベンダー。

NewmowaとかVemicoあたりは

2つ同時に高速充電できる充電器にバッテリー3個をお付けして

なんと2,000円(笑)

当然ですが品質は問題ありません。

NP-BX1を作ってる中国の下請けメーカーが独自ブランドで出してるいつものアレなので。たぶん。

実際レビューでも問題は報告されてないし。

と思ったらサードベンダー全滅

今年に入って日本のAmazonでは買えなくなりました。楽天もYahooも全滅。

米国Amazonでは買えるけど、リージョンが違うから日本からは買えない。

SONY... てめぇ...

価格を下げる努力をせずに、安いメーカーを潰す方に努力してるのね(泣)

そして消費者には10倍以上の価格をふっかけると

It's a SONY

最近SONYはスマホもゴミだね。

画質もソフトもGalaxyに遠く及ばないじゃん。

もうPS5だけ作ってろ。

日本のメーカー全体に言えることだけど

日本の品質が良いってのは、昔自分でモノづくりやってた時代の話だよなと実感する機会が増えてきました。

SONYに限らず日本のメーカーは自分で何も作らなくなったからね。

自分で作ってないから改善もできない。

今は自分の手でモノづくりしてる中国の方が経験値を積んで、安くいいモノつくりますわ。

そんな上司に育てられた若者が世界で戦えるわけありませんね。

日本の将来がとっても不安。

あ、そうそう、結局アクションカメラは中華製にしました。

SONYやGoProの1/10の価格で買えるので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です