Google AnalyticsのスクリーンショットをFirefox 74.0の「ページ全体を保存」で取得出来ない件

タイトル長っ

まあそれはいいとして、Firefoxのめっちゃ便利な機能である「スクリーンショットを録る」機能でGoogle Analyticsのページ全体を保存しようとしたら出来なかった話です。

結論から言うと「出来ない」のでFirefoxにリクエストしました。

何をしようとしたのか

ほら、やっぱりサイトのアクセス数がどう推移していくかを後で比べたくなるのが人情じゃない?

で、サマリーのページはエクスポートできないからスクリーンショットにしようと思ったわけ。「ページ全体の保存」で。

スクリーンショット機能はほんと便利

どうなるのか

画面の一番下で切れます。

これじゃ「表示範囲を保存」と同じだよ!

で、どうしたの?

めっちゃ引きで「ページ全体を保存」する

一応、拡大すると細かい文字も読める。

引きで保存する。力技やな。

で、Firefox Inputにご連絡。改善されるといいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です